2011年09月05日

「オダサガ文化祭」より@natsumehiroさん

和柄の古布などを樹脂で閉じ込めたアクセサリーをつくられているnatsumehiroさん。

IMG_7026.jpg

IMG_7118.jpg

ツバメのモチーフが和柄にとっても似合います。
とってもあったかい雰囲気のお二人で、作品も素敵です。

IMG_7033.jpg
懐かしさにとどまらない創作小箱。

IMG_7037.jpg

淵野辺でご自身の作品はもちろん、ほかの作家さんの作品も取り扱うお店を開かれているそう。
淵野辺も一度行ってみたいですね。

posted by 手まっぷ at 21:33| Comment(0) | オダサガ文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田急相模原で「オダサガ文化祭」

9月3日、この日もうひとつ産声をあげたハンドメイドのアートイベント「オダサガ文化祭」。
アクセサリー作家のRuccaさんにイベントのことを教えてもらったものの、にじいろ市のこともあり行くかどうか悩んだのですが、やっぱり行ってよかった😉d(*^v^*)b

IMG_7023.jpg

室内型のイベントなので、天候の心配もなく、かなり多くの人が訪れていてはやくも人気のイベントになりそうです。


イベントを教えてくれたRuccaさんの作品。

IMG_6998.jpg

IMG_6996.jpg

天然石をもちいたアクセサリーです。

IMG_7000.jpg


posted by 手まっぷ at 21:24| Comment(0) | オダサガ文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルクチップの海にかかる虹ー「にじいろ市」

初開催にも関わらず、たくさんの人が訪れていました。
地域の人々にとっても素敵なイベントが増えたのではないでしょうか。
地域にお住まいの方々への宣伝など、主催された作家さんたちのの努力が本当に実っていたと思います。

IMG_6919.jpg

虹色のフラッグはLe Sourire Mさんの作品。
多色使いも破綻なく、作家さんたちの作風を象徴するかのような仕上がり。

IMG_6968.jpg

IMG_6979.jpg


足下はすべてコルクチップに敷き詰められたGalleryCafe Findさんのお店前のブース。
神社じゃなくたって、素敵な場所はたくさんありますね。
きっと作家さんたちをつなぐ引力が導いているんではないでしょうか。

IMG_7120.jpg

途中から同じ日に初開催だった「オダサガ文化祭」に行ってしまったため、
HIGU BAGELさんのベーグルは帰宅後いただきました。ベーグル好きにはたまらないですね。
板橋にお店があるそうで、たくさんの種類のベーグルがあるそうです。


※のちほど各記事にリンク設置いたします。
posted by 手まっぷ at 07:47| Comment(0) | にじいろ市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

「にじいろ市」本日よりCLe Sourire Mさん、cotorieさん

市を企画されたふたりの作家さん。
Le Sourire Mさんの作品。
今回はポッドマットが新作

IMG_6926.jpg

IMG_6924.jpg

Le Sourire Mさんブログ



今回「にじいろ市」についてご連絡くださいったkotorieさん。
古い切手をデザインに取り入れた新作。
IMG_6948.jpg

IMG_6956.jpg

kotorieさんHP




にじいろ市次回開催は10.9です。
posted by 手まっぷ at 16:26| Comment(0) | にじいろ市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「にじいろ市」今日からCmicarinaさん&little shopさん

屋上どようび市でもおなじみでした、お菓子といえばmicarinaさん。
本日も大人気で、一気にテーブルが空白で埋まって行きます。

IMG_6858.jpg

IMG_6861.jpg


micarinaさんHP



オリジナルりす雑貨のLittleShopさん。
さらにアイテムが追加されていました。

IMG_6886.jpg

焼きごてでモチーフを焼き付けたフォーク。
とっても可愛らしい(^_^*)

IMG_6889.jpg

IMG_6890.jpg

トートバック一番気になりました。
是非チェックしてください。

little shopさんHP
posted by 手まっぷ at 14:29| Comment(0) | にじいろ市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

