2011年09月18日

世田谷アートフリマ24日、25日開催!A

出展者をさらに紹介致してまいります。

世田谷233写真部
IMG_7342.jpg

前回好評だったポスカくじがさらに進化。
素敵な写真ばかりなのでアートな部分にも是非触れてください。


<つづきます>
posted by 手まっぷ at 17:13| Comment(0) | 世田谷アートフリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

世田谷アートフリマ24日、25日開催!

毎年秋のビックイベントのひとつ「世田谷アートフリマ」。
今年は24,25日、世田谷キャロットタワーで開催です。

vol16_flyer-1.jpg

vol16_flyer-2.jpg

出展される作家さんをご紹介。
今回は保育雑貨を作られているゆうま屋さん。
震災後、出展を控えていらっしゃいましたが、秋から活動を再開。
24日の出展です。
10月29日にはチャリティ手作り市にも出展されるようです。
詳細はブログを御覧ください。

↓以前の記事を再掲しています。

保育雑貨ゆうま屋さん



yuumaya01.jpg

かえるのにぎにぎ人形くん。
お話をうかがっているうちに、うさぎちゃんが嫁いで行きました。

yuumaya02.jpg


なかにヒノキのチップが入っています。


yuumaya03.jpg

ピンクッション。やさしい色合いです。

ゆうま屋さんホームページ
posted by 手まっぷ at 10:52| Comment(0) | 世田谷アートフリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

「オダサガ文化祭」よりC真澄さん 「オダサガ文化祭」よりC真澄さん

絵の制作を中心に、アクセサリーも手がけられる真澄さん。
ジャンク品やウィンテージパーツでつくるアクセサリーは、過去が語りかけてくるような作品。

IMG_7064.jpg

最近手がけられているのが特殊な塗料を用いた、ブラックライトで光る絵。
実演していただきました

IMG_7053.jpg

IMG_7051.jpg


幻想的な世界が二重に楽しめます。

IMG_7149.jpg

作品と、インタビューが掲載されているフリーペーパー「わたしをつむぐ」
最近は19-20世紀の挿絵作家が好きで、カイ・ニールセンが特にお気に入りなのですが、
また一人応援したい作家さんが増えました。

フリーペーパーも素敵です。
主催の海福雑貨さんがを中心に作られているようですが、
内容もデザインもとても充実していますね。


posted by 手まっぷ at 22:01| Comment(0) | オダサガ文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オダサガ文化祭」よりBヤギ屋本舗さん&創の住処さん

以前相模大野のアートマーケットでお会いしていたお二人(ひとりはDevilなのですが)

ヤギ屋本舗さんは今回も本当にいろいろなものを出品されていてテーブルがとってもにぎやか。
作りたいもの、作って楽しいものは全部作っちゃうという感じでしょうか。

IMG_6991.jpg

IMG_6988.jpg

そして、このイベントの紅一点。(赤いというだけ・・・!?)

IMG_7072.jpg

RED DEVILこと創の住処(そうのすみか)さん。」
今回も全く微動だにせず、子供たちが近づくともれなく脅かしてくれます。

IMG_7106.jpg

ありがたく、キメ顔いただきました。
イベントを盛り上げてくれる頼もしい魔界の住人でした。
バッジなどRED DEVILグッズもありますよヾ(*´∀`)ノ
posted by 手まっぷ at 21:28| Comment(0) | オダサガ文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

「オダサガ文化祭より」A工房二本のやなぎさん

羊毛フェルトで猫や動物たちをつくられています。

IMG_7010.jpg


IMG_7008.jpg
うりぼうちゃんたち(^_^*)

IMG_7014.jpg

作品を自然のなかで撮影するのがとてもお好きだそうで、どの一枚一枚からも思いが伝わってきます。

ドライフラワーのアレンジもされているそうです。
工房二本のやなぎさん

ブログはこちら
posted by 手まっぷ at 20:02| Comment(3) | オダサガ文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

