2010年10月14日

ちょっぴり近い青空と乙女な手づくり「屋上どようび市」F

Akoratさん



屋上どようび市を主催されている雑貨屋さんです。
ビルの5階にあり、作家さんの作品やオーナーの作品が並びます。

acorat01.jpg

acorat02.jpg

ギャラリースペースがあり、作家さんの展示も。

acorat04.jpg

acorat03.jpg

この日はyuroさんの展示でした。

どようび市も「こんにちはいっと6けん」で紹介されたようです。
こちらは屋上特集だったようです。プラントを植えたり、屋上ブームかもしれません。
ビルの谷間にぽつんと限られたスペースだけれど、だからこそ自由な表現が生まれていると思います。


yuroさんブログ


Akoratさんホームページ
posted by 手まっぷ at 19:38| Comment(0) | 屋上どようび市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴり近い青空と乙女な手づくり「屋上どようび市」E

micarinaさん



メインディッシュの後は必ず欲しくなるものがありますよね。
でもきっとmicarinaさんのフランス菓子を見たらどれにしようかと迷ってしまうかも。

micarina02.jpg

フランス伝統菓子のミニカヌレ。

micarina03.jpg

micarina01.jpg

素朴でかわいいお菓子ばかりです。

micarinaさんブログ
posted by 手まっぷ at 19:30| Comment(0) | 屋上どようび市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴり近い青空と乙女な手づくり「屋上どようび市」D

ル・キャロッス・ドールさん



お菓子教室を主宰されているル・キャロッス・ドールの手づくりキッシュ。
手づくり市でこんなに美味しそうなメニューに出会えるなんてと驚きました。

lecaro01.jpg

lecaro02.jpg
この日は2種類のキッシュとドリンクメニューが。

lecaro03.jpg
とっても満足なお昼になりました(^o^*)


ル・キャロッス・ドールさんホームページ
posted by 手まっぷ at 19:19| Comment(0) | 屋上どようび市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴり近い青空と乙女な手づくり「屋上どようび市」C

AYA HONDAさん



グラフィック+ウェブデザイナーをされているAYA HONDAさんはペーパーアイテムを中心に出展。
お花屋さんや果物屋さんのモチーフで作られたぽち袋や雨の日のレターセットなどアイディア豊富でかわいい作品ばかり。
ayahonda01.jpg

ayahonda02.jpg

ayahonda04.jpg

ayahonda03.jpg

PENで写真を撮るサークルをされているそうで、写真も出展。
アートフィルターで撮ると楽しそうです。

AYA HONDAさんホームページ
posted by 手まっぷ at 19:11| Comment(0) | 屋上どようび市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ちょっぴり近い青空と乙女な手づくり「屋上どようび市」B

little shopさん



りすをモチーフにオリジナルデザインのペーパークラフトやフェルトのぬいぐるみなどを作られています。

littleshop04.jpg

littleshop02.jpg
メッセージつきのコースターカード。
メッセージを伝えるだけでなく、使ってもらえるのが嬉しいですね。

littleshop03.jpg

littleshop01.jpg
ぬいぐるみはとっても精巧。
旅先に連れて行って風景と一緒に撮った写真もポストカードに。
ちょっとしたシーンも楽しく演出されてます(^v^*)


little shopさんホームページ
posted by 手まっぷ at 18:59| Comment(4) | 屋上どようび市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

