2011年08月03日

hari-bouさんほか参加「猫の夏休み」チャリティ展行ってきました

神楽坂にあるココットカフェさんで本日より開催の「猫の夏休み」展に行って参りました。

IMG_6669d.jpg


お店に入った途端スコールのような雨(*_*)
アイスロイヤルミルクティをいただきました。
紅茶の味がしっかりとしていて(*^_^*)


参加されている作家さんそれぞれにハンドメイド、写真などさまざまな猫作品が見られます。
hari-bouさんの作品をご紹介させて頂きますね。


IMG_6683d.jpg


IMG_6677d.jpg

みんなの顔が見える方向に向けようと試みるも失敗。
おしゃれなお店でそんなにあたふた(;´Д`)できません。
後ろ側をみてしまっている子のなかに、
きっとあなたの探している子がいます。

IMG_6700d.jpg

ということで、右側がこの度お嫁に来た猫です。
左は昨年作っていただいたもの。
やっぱり好きだなあって思います。
最初にhari-bouさんの作品を見たのが渋谷のてづくり市。
手づくり市行っててよかったなって、しみじみ思ったり。


ちなみに背景に使わせてもらったフェルトシートは
Hand Made Felt La Pecoraさんにお願いして作ってもらったもの。
8月10日、11日の汐留シオサイトでのイベント(11:00〜18:00)
でフェルト教室をされるようです。



もう少しお伝えしたいことがあるのですが、また改めて。
2つ前の記事にスケジュールとリンク等があるのであわせてご覧ください。

この展示では収益の一部が猫の保護活動に当てられるそうで、
微力ながらお手伝いできることがあればなと感じています。


posted by 手まっぷ at 22:06| Comment(3) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

カラコロさん「小鳥のカノン」展より

本日より開催のカラコロさんの展示の様子をお伝えします。
以前の作品にもまして、素材使いやシルエットにも進化が感じられ更に可愛さをましてます。

IMG_6616.jpg
IMG_6637.jpg
小鳥のモチーフの作品はより立体感がまして、素材使いもよりバリエーションに富んできた印象を受けました。

IMG_6628.jpg

アクセサリーの他、バッグも。一枚の絵を描くような愛らしい1シーン。

IMG_6660.jpg

「うさぎ雑貨と暮らす」で紹介させていただいた、うさぎ作品も。



IMG_6655.jpg



また、ララデザインさんの作品も並びます。
IMG_6647.jpg


詳細は下の記事をご参照ください。
(つづく)
posted by 手まっぷ at 14:12| Comment(1) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

カラコロさん「小鳥のカノン」展

東京手づくり市マップで紹介させて頂きました羊毛フェルト作家のカラコロさんの展示会が西荻窪Amuletさんで開催されます。今回はララデザインとの共催だそうです。

7月30日(sat)-31日(sun)
12:00〜20:00

amu map.jpg

カラコロさんブログ


AmuletさんHP


posted by 手まっぷ at 11:31| Comment(0) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hari-bouさんほか参加「猫の夏休み」チャリティ展

神楽坂にあるココットカフェさんでhari-bouさんの参加するチャリティ展示がいよいよ来週から始まります。

『猫の夏休み』 のチャリティ展示販売

場所      ココットカフェ 飯田橋東口 徒歩7分  こちらを見てね ☆
開催日    8月3日(水) 〜 9月4日 (日) 
定休日    月・火曜日
開催時間   水〜金 12:30過ぎ〜19:00 
         土・日 12:30過ぎ〜18:00
            (ラストオーダー閉店30分前)


hari-bouさんの可愛すぎる「猫」がま口が続々誕生しているようです!
hari-bouさんの猫がまぐちちゃん。

20110719_2402622.jpg

開催期間はココットカフェさんの営業時間に準じますので、ココットカフェさんの営業情報を確認の上、足をお運びください。

ココットカフェさん



できれば展示の様子をご紹介したいと思っています。
なかなか更新できずおりますが、より一層のサイトづくりを目指して準備中です。

posted by 手まっぷ at 11:16| Comment(3) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Ruccaさんほか出展「Jun-gin Collection 2011」開催中

GW中ですが連日仕事ばかりでなかなか更新できずにすみません。
移動の合間に少しだけ「Jun-gin Collection 2011」を見てくることができました。

JunGin2011b.jpg

純銀粘土を共通素材に、さまざまなジャンルの作家さん、アーティストがそれぞれの作品を展示されていました。

出展されていらっしゃった方の作品を何点か撮影させていただきました。
後ほど詳細に更新したいと思いますが、ちょうどおはなしを伺えた方たちの作品をいくつかご紹介いたします。

JunGin2011c.jpg

千代田 健一さんの作品。
少年の心がよみがえってくるようなジッパーホルダー。

JunGin2011d.jpg

楢崎 恵子さんの作品。
多彩なアクセサリーはディスプレイも面白い。

JunGin2011a.jpg

横田梨絵さんの作品。
アクセサリー製作に純銀粘土を取り入れ、写真を背景にした演出のアイディアもよかったです。

それぞれブースの一部ですので、作品全体はぜひ直接ごらんください。
40以上の作家さんが出展されていて、カフェブースもありました。

また建物の1Fが福井県のセレクトショップでした。そちらもあわせて楽しめると思います!
posted by 手まっぷ at 18:30| Comment(4) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

