2010年11月22日

みちくさ市ありがとうございましたm(_ _)m

雑司ヶ谷みちくさ市に出展してきました。
たくさんの方に本を見ていただいて、本をお買い上げくださったみなさんありがとうございます。お近くの手づくり市や、掲載されている作家さんに是非会いに行ってみてください。また、本を見てくださった方も、いろいろなところで手づくり市が開催されていることを知っていただけただけでもうれしいです。

本屋さんで見つけれなかった方にも本をお届けすることが出来てよかったです。
みちくさ市に出展できて助かりました。
まだまだ本を見てみたいという方、手づくり市をもっと知りたいという方のためにもなにかできないか考えたいと思います。西東京エリアなどにも出展できるといいのですが。

お客さんとたくさんお話できる機会もあり、手づくりを始めたい方や出展を目指している方、地元で市があったら遊びに行ってみたいからもっと知りたいといった声などいろいろお話できて、楽しくそして有益でした。またこういう機会があるとうれしいいなと思います。

IMG_9490.jpg

テレビの効果もあり、それにしてもすごいお客さんの数でした。
都電が停車するたび驚きの連続です。
出展された方、主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。








前回のみちくさ市の倍くらい本を持っていったのですが、
おかげさまで全身筋肉痛ですorz
本は重い。いろんな意味で。

posted by 手まっぷ at 12:55| Comment(2) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

雑司ヶ谷みちくさ市に出展します!

前回もお世話になった「雑司ヶ谷みちくさ市」さんに21日に出展します。
東京手づくり市マップもたくさんの人にごらんいただいているのですが、
なかなか書店で見つけられない、読んでから購入を考えたいという方のためにも、
出展してごらんいただこうと思いました。是非お立ち寄りください。

tedukuriichi_cover1.jpg

そして、手づくり作家さんの作品も多数掲載されている「うさぎ雑貨と暮らす」も
ブースに並べます。ちょうど、掲載させていただいているカラコロさんもみちくさ市に
出展されるようですし、作品もごらんいただけると思います。
何点か掲載している作家さんの作品も並べる予定です。

usagi_zakka5.jpg

usagi_zakka06.jpg


また、ブースを共有してブックカバーやアクセサリーを作られるTime is flowerさんも一緒に出展になります。
前回も知り合いの作家さんの作品を少し置かせていただいたのですが、今回は直接一緒に出展です。

ilovecat02.jpg

古本20冊が出展に必須なので古本もなにか面白いものをと考えています。
いろいろ面白い試みが出来ればと思います。
お時間ある方は是非いらしてください。
秋姿の雑司ヶ谷もとっても素敵だと思います。
posted by 手まっぷ at 12:43| Comment(0) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

京都新聞10月13日号に

「東京手づくり市マップ」が紹介されました。


『東京fan』というコーナーです。
紹介文とともに表紙を紹介してくださいました。
ありがとうございます。


また、情報をくださいましたteshigotoの西村美紀さん、ありがとうございます。


西村さんはフェルトや刺繍を使って作品を作られる京都の作家さんです。
いつかこちらでも作品を紹介させていただければと思います。
西村さんの作品展が開催されます。

teshigoto.jpg


「東京手づくり市マップ」も発売中です。
書店店頭にない場合は、店頭でお取り寄せいただくか、
ネットショップでご注文ください。

Amazonはこちらから。

tedukuriichi_cover1.jpg

posted by 手まっぷ at 23:29| Comment(0) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

明日の雑司ヶ谷みちくさ市

で「東京手づくり市マップ」を販売いたします。

ぎりぎりの報告ですみませんm(_ _)m



みちくさ市は古本20冊を出品すれば、
ほかには自由に販売しても構わないフリマ形式。
本以外のものを取り扱っている方も結構いらっしゃいます。
雑司ヶ谷は街を歩くのも楽しいので、
本当に「みちくさ」感覚で歩くと何か素敵なものに出会えるかも。



「東京手づくり市マップ」ですが、Amazonでの在庫が少ないようです。
角川さんのウェブショップ

紀伊国屋ブックウェブ

などに在庫があるようです。







今週は更新が全然できずすみませんでした。
明日、明後日の時間を確保するために必死でした。
この後、可能な限り紹介記事を書き足していきます。



posted by 手まっぷ at 18:20| Comment(0) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

9月1日千葉日報に。

「東京手づくり市マップ」が
9月1日発売の千葉日報に紹介記事が
掲載される予定です。

先日共同通信社さまより電話取材があり、
ご丁寧に質問などお話を聞いてくださいました。

どれぐらいのサイズの記事かわかりませんが、本はともかく
千葉エリアの方に手づくり市に興味を持っていただけると幸いです。

tedukuriichi_cover1.jpg


posted by 手まっぷ at 23:34| Comment(0) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

