2010年03月26日

八王子手仕事アートマーケットに行ってきましたD

初開催だった「八王子手仕事アートマーケット」
ひろびろとした神社の境内での開催は、遊び場も豊富で
小さなお子さんをつれたお客さんにもいいですね。

hachiouji01.jpg

車で出展できるのはいいですね。
作家さんたちからは商品をもってくるのが大変だとよく聞くので
車プラス家族の手がある方にはお勧めですね。

hachiouji02.jpg

ブランコで元気に遊ぶ子供たちが印象的。
今度はもう少し時間を掛けて回りたいと思います。
やっぱり手作り市の「はしご」は無理がある!?かも
posted by 手まっぷ at 12:30| Comment(0) | 八王子手仕事アートマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

八王子手仕事アートマーケットに行ってきましたC

○omitment

イラストレーターのおおきひろみさん。
イラストや手描き布雑貨が作っていらっしゃいます。


omitment01.jpg

omitment02.jpg

omitment03.jpg

時間が遅くなってしまってほとんどしまいかけているときに、
お話をきかせてもらいすみません(;^ω^)


omitment04.jpg

この日は原画も売れたそうで、いい作品にめぐりあえた方が
いらしたみたいですね。


omitmentさんホームページ

ホームページから、作品が見られるサイトにいけます。
不思議な森に迷い込んだようなファンシーな世界ですね。
posted by 手まっぷ at 23:22| Comment(0) | 八王子手仕事アートマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

八王子手仕事アートマーケットに行ってきましたB

○かたまはうす

オーブン粘土でつくる「半笑い」をテーマにしたキャラクターたち。
最初その光沢感からアメリカの輸入おもちゃのようなイメージでしたが、
すべて手作りされているそうです。


kamata01.jpg

kamata02.jpg

kamata03.jpg

kamata04.jpg


どの子も面白いキャラクターばかり。
遊びに来ていた子供二人があれこれと食い入るように見ていました。


kamata05.jpg

kamata06.jpg

かたまはうすさんホームページ

何点かオーダーフォームから買えるようです。
かまたきっちゃ

あと、お約束のFlashを






以前飼われていたネコちゃん。
座布団のはじをがっしりつかんで回転(^o^*)



posted by 手まっぷ at 13:13| Comment(2) | 八王子手仕事アートマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

八王子手仕事アートマーケットに行ってきましたA

○KUNU KUNU


布のかわいいがまぐちや手さげぶくろを制作。
市にいらっしゃるお客さんとの会話や作家さんどうしの
交流がとても楽しいとKUNUさん。話してくれる姿から
その感じがとっても伝わってきました。


kunukunu02.jpg

kunukunu01.jpg

ナチュラル素材の石鹸を作っているnicoriさんとのコラボセット。
nicoriさんの記事は立川手作り市のレポにあります。

kunukunu03.jpg

がまぐちの裏面は番号入り。
お気に入りのナンバー、自分のラッキーナンバーいりだとうれしいですね。

KUNU KUNUさんのブログ


○R.M.kalimba

アフリカの民族楽器カリンバを制作。
親指ピアノとも呼ばれる小さな楽器は音色も面白い。
楽器まで見つかるのが手作り市の面白いところですね。


kalimba01.jpg

kalimba02.jpg

kalimba03.jpg

R.M.kalimbaさんのホームページ

ギャラリー世田谷233などで買い求めいただけるようです。
R.M.kalimbaさんのホームページに詳しい店舗情報があります。
posted by 手まっぷ at 09:08| Comment(2) | 八王子手仕事アートマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

八王子手仕事アートマーケットに行ってきました@

初開催という「八王子手仕事アートマーケット」
八王子富士森公園の神社の境内の広いスペースでたくさんの手作り作家さんが集まっていました。
場所がら神奈川県からいらっしゃる方も多かったようで、車できてそのまま店舗として利用している方がかなりいました。

○木とり舎
木工でかわいいストラップやペンダントを制作。
人形、ロボット、どんぐりとどれもかわいいです。


kotorisya02.jpg

kotorisya01.jpg

kotorisya03.jpg

なかでもどんぐり型のものが好きですね。
カード立てになっているものもありました。
工房では木工体験なんかもやっているようです。



木とり舎さんHP


○handmade shop KUMA*YA
くまさんをモチーフに布・布小物を制作。
編んでつくったくまさんのストラップもかわいいですね。


kumaya01.jpg

kumaya02.jpg

kumaya03.jpg


ホームページでも買うことができるようです。
気になった方、くま好きの方は是非(^o^)v


KUMA*YAさんHP

posted by 手まっぷ at 10:06| Comment(0) | 八王子手仕事アートマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

