2010年09月13日

イリヤロンタンさんくりくり展のお知らせ

イリヤロンタンさんの作品も並ぶ「くりくり展」が
神保町Amuletさんで開催されます。

kurikuriten.jpg

イリヤロンタンさんは愛らしいキャラクターのフェルトブローチやバッグ、
アクセサリーを作られる作家さんです。

IMG_2667.jpg


また、改めて作品は紹介予定です。
イリヤロンタンさんブログ
posted by 手まっぷ at 23:48| Comment(4) | 立川手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

立川手づくり掘り出しもの市レポD

tachikawa02.jpg

駆け足で紹介してきました「立川手づくり掘り出しもの市」
終始アットホームな空気で、作家さん同士の交流もあり、
こんな雰囲気の手作り市もいいなと思いました。


tachikawa04.jpg

tachikawa01.jpg

主催者のさんがとても熱心で、お客さんにも作家さんにも、
丁寧に声をかけて回っていらっしゃっていました。
深大寺のほうでも手作り市の計画があるそうで、
なかなかお忙しいようです。


また、雨で一週間延期したため、食べ物やさんが少なくなってしまったそうです。そんななか、元気な「わた飴」のおじさん。
なつかしのわた飴が150円の驚き。


tachikawa03.jpg

次回の開催は4月24日、25日。
歩くにはいい季節になるので、ぜひ足を運んでみてください。
日程や詳細はぜひサイトをごらんくださいね。


立川手づくり掘り出しもの市

posted by 手まっぷ at 06:00| Comment(0) | 立川手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

立川手づくり掘り出しもの市レポC

○AkiMiraiさん

akimirai01.jpg

akimirai02.jpg


シュシュやコサージュ、ぬいぐるみなんかも作っていらっしゃいます。
既製品は高いので、それなら自分で作ってしまおうと
はじめられたようです。
また作品はヤフオクでお買い求めいただけるようです。
くわしくはAkiMiraiさんのサイトでチェックを。


めーたろうな日々

うさぎのめーさんも登場するブログです。
そういえば、手作り市に行く途中にうさぎ専門店がありました。
時代はうさぎ!?

AkiMiraiさん、ブログでこちらを紹介いただきありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。まだコンテンツが少ないですが、どんどん増やしていくべく準備中です。


○Triangleさん

Triangle01.jpg
Triangle02.jpg
写真のようなスイーツキャンドルつくり体験ができます。
男の子が一人熱心におなべに向かっている姿が印象的でした。




八王子の手作り市に行こうとあせっていた僕は、
パーツのチョコ(食べられません)を勧めるドッキリを仕掛けられ、見事にはまる。危うく口にするところでした。
泣いてやる!
posted by 手まっぷ at 23:33| Comment(2) | 立川手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立川手づくり掘り出しもの市レポB

○leather works Existさん

レザーカービングを施したレザークラフトをつくっている
leather works Existさん。携帯電話ケースなどどれも力の
入った作品ばかり。


leather_works_Exist01.jpg

leather_works_Exist04.jpg

leather_works_Exist02.jpg

leather_works_Exist03.jpg

他のお客さんがいて、ほとんどお話をきくことができませんでしたが、
どうやってこの模様を作るのか是非聞いてみたいところです。

leather works Exist




○ふーりっシュさん

携帯ストラップをメインで作っていらっしゃいます。
下は、鳥をモチーフにしたフェルト人形。
たくさいんいます(゚ー゚☆


hoolish02.jpg

hoolish01.jpg

hoolish04.jpg

見せて下さったのが、制作中のねこのフェルト人形。
フェルトで形を作るときに「チクチク」やる針も見せてもありました。
こんなのができるなんて、フェルトは面白いかも。
ラベル:手づくり市
posted by 手まっぷ at 16:35| Comment(0) | 立川手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

立川手づくり掘り出しもの市レポA

○はじめの一歩さん

hajimenoippo03.jpg

hajimenoippo02.jpg

hajimenoippo01.jpg

キャラクターがなんともかわいいです。
府中アートマートにも出展されているそうで、
アートマート出展の競争倍率のお話や、
実は府中でお客さんが買ってくれる密かなワケ
なんかも教えてくださいました。


○sono designさん
sonodesign00.jpg

sonodesign03.jpg

sonodesign01.jpg

sonodesign 04.jpg

とってもおしゃれでかわいいアクセサリーを作っていらっしゃいます。
黒がお好きだそうで、シックになり過ぎないように季節に合わせたカラーなどをいれているそうです。
フェルトのアクセサリーは組み合わせでいろいろ印象が変わり、目移りしちゃいますね。
ラベル:手づくり市
posted by 手まっぷ at 23:11| Comment(0) | 立川手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

