2012年01月13日

品川てづくり市inエキュート品川開催中

あけましておめでとうございます。

更新が滞ってしまっていて誠にすみません。
本業が甚だ忙しくなっておりますが、
作家さんをもっと紹介できる場を作れないかと、
少しずつですが時間を作るようにしています。


震災以来お休みの続く「品川てづくり市」さん。
私自身、とても心配しているひとりです。


いいお知らせがあればすぐにこちらでも、
ご連絡させて頂きます。



そして、品川てづくり市のあのあたたかな雰囲気、
作家さんたちに会えるイベントがエキュート品川さんで開催中です。

駅構内での開催なのでご注意を。
詳しくはこちら





本年もよろしくお願いいたします。
posted by 手まっぷ at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

手づくりにふれた一年

更新が滞っていてすみませんm(_ _)m
新しく本を作っていて、ほとんど手も足もでない状態です。
明日1日出かけない予定なので、少しでもできたらと思っています。

記事を年内になんとかすべて書いてしまいたいと思っていましたが、
越年してしまうことになり、折角撮影させていた作品をご紹介できず申し訳なかったです。

一年の後半は東京を離れ各地の手づくり市をまわりました。
そちらもなるべく早くご紹介したいですし、ホームページも
内容を増やしたいです。いろいろやりたい気持ちでいっぱいですが、
もっと工夫をしていかないといけないなと痛感しています。
まずは今までお話をうかがった分の更新に尽くしたいと思います。


本当に今年はたくさんの人と話すことができ、
特に自身のイマジネーションをもっている人、
思いのある人たちとばかり出会うことが出来ました。
手づくり市の存在は本当に大きかったと思います。
本を作ることも出来ましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。

機会があるたびに手づくり市を紹介させていただいたりしておりますが、
来年もより一層ひろく知っていただけるようにがんばりたいですし、
感謝の気持ちの分を少しでも返せたらと思います。


手づくりが伝えてくれるぬくもり、
教えてくれることがたくさんありました。
まだまだ手づくり市マップでお伝えしていきたいことがたくさんありますし、
来年はいろいろやりたいことがいっぱいです。
ですが当面は記事の更新をがんばりたいと思います。



それではみなさまよいお年を。



ブログやホームページをご覧下さった方、
コメントしてくださった方、そして本を読んでくださった方、
そして作家のみなさまありがとうございました。
拙いところばかりでご迷惑をお掛けすることもありますが、
来年もよろしくお願いいたします。


手まっぷ







posted by 手まっぷ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

うさフェス2010に行ってきました!

横浜の産貿センターで開催されているうさフェス2010に行ってまいりました。
すごい数のお客さんで歩くのもままならないくらいなのですが、
うさぎ同伴のお客さんが本当に多くて驚きました。


お洋服をうさぎに試着したり、ご飯の試食できるカフェ(うさぎ専用の!)、
なにからなにまでうさぎのための企画・企業ブース・作家ブースでした。
うさぎ愛強すぎですね。

本日日曜も開催されています。
うさぎ小屋さん、うさぎ’N本舗さんも出展されていて、
新作も面白い作品がそろっていました。

簡単にですがご紹介します。
早い時間に行かないと売切れてしまう場合もあるようです。

usafes01.jpg

usafes04.jpg

usafes03.jpg

イチョウがきれいだった横浜。最寄は関内駅で、眺めながら歩けます。
usafes02.jpg
海がすぐそばなので、海を眺めながら芝生でうさぎを飼っている方たちがあちこちで交流。
かわいいうさぎたちに子供たちも楽しそうでした。

posted by 手まっぷ at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

静岡から京都へ

写真.jpg


静岡では本当に素晴らしいと心躍らせながら、時計の針とにらめっこしつつ一路京都に。
あすは百万遍さんの手づくり市に行く予定です。

初めての開催なのに手づくりを愛されるたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
作家さんも個性と完成度に満ちた作家さんがとても多かったです。

宣伝や出展者さんの募集、場所の管理・設営など主催者さんの努力ひしひしと感じましたし、
出展者さんからも口々にそんな言葉がありました。

改めて様子をお伝えできればと思います。
個人的にも素敵な作家さんに出会えましたし、
喜んで帰られるお客さんの姿を後ろに見つつ、来てよかったと思いました。



京都の風景もなじんできました。
方向音痴な私もだんだん地図がいらなくなりつつあります。
(といっていると迷子?)

posted by 手まっぷ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霞たつ富士山を眺めながら

写真.jpg
静岡に向かっています。
雑司ヶ谷の手創り市さんが、新たに静岡で市を始められます。

写真 2.jpg

ちょっと遠回りをして単線のルートを眺めながら。
運転手さんが出発のたびに小気味よく指さし確認。


写真 3.jpg


写真 4.jpg

曇りがちの空でiphoneではズームもなく、遠景です。
そろそろ静岡に近づいてまいりました。
posted by 手まっぷ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

