2010年09月30日

NHKこんにちはいっと6けん

29日放送分の手づくり市特集、みなさんご覧になられましたでしょうか?
13日の放送に引き続き、手づくり市が紹介されていて、今回は作家さんをフィーチャー。

紹介された市は先日の世田谷アートフリマ、seiseki sun marche、そして終了間際に青梅てづくりいっぱい市が紹介されましたね。


sun marcheの開催の様子を少しご紹介いたします。
sunmarche03.jpg

sunmarche02.jpg

子供たちがよろこぶイベントがいっぱいです。
開催場所は京王線の聖蹟桜ヶ丘下車すぐの九頭竜公園です。

sunmarche01.jpg

はじめて出展される作家さんとして紹介されました「ねこのび屋」さん。
素敵な編物作品はとっても好評で、作品を撮影させていただくはずが
市を一回りしてくる間に結構売れてしまっていました。
ご家族の協力もあり、素敵な初出展ではなかったでしょうか。

nekonobi01.jpg
かわいいマトリョーシカ柄の編みキーケース。
ねこのび屋さんブログ「ひなたぼっこは3時まで



また、世田谷アートフリマは次回、世田谷アートフリマin世田谷文学館が開催されます。
東京エリアの最老舗、青梅てづくりいっぱい市も第3日曜の開催です。



【関連する記事】
posted by 手まっぷ at 19:21| Comment(2) | seiseki sun marche | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。先日のマルシェでは大変お世話になりました。また、こんなきれいな写真と一緒にご紹介いただきありがとうございます。マトちゃんが嬉しそうです。
手まっぷさんのご縁で取材を受ける運びとなり、大変貴重な体験をさせていただきました。感謝しています。
これからもひとつひとつ大事に作品を作っていきたいと思います。
Posted by ねこのび屋 とむぼん at 2010年10月01日 12:20
>ねこのび屋 とむぼんさま

コメントありがとうございます。
素敵な番組に仕上がっていて本当に良かったです。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

縁というときっかけは府中で話をふってくれた
かたまハウスさんですね。
かたまさんもありがとうございますm(_ _)m
(この場を借りまして感謝申し上げます)

また作品は改めてご紹介予定です。
Posted by 手まっぷ at 2010年10月01日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。