2011年05月20日

yusuzumeさんほか出展「関民 遺作展」

長きにわたり「自分が楽しめる帽子だけを作る」と帽子に携わり、帽子工房をひらきながら生徒さんたちに帽子づくりを教えられていた関民さんの遺作展が明日より開催です。
生徒さんたちの作品もあわせて展示されます。

seki_bousi0.jpg


5月21〜26日
午後11時〜午後6時(最終日4時まで)

綜藝舎ギャラリー(あきる野市 秋川1−7−12)
posted by 手まっぷ at 18:22| Comment(0) | 作家さん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Ruccaさんほか出展「Jun-gin Collection 2011」開催中

GW中ですが連日仕事ばかりでなかなか更新できずにすみません。
移動の合間に少しだけ「Jun-gin Collection 2011」を見てくることができました。

JunGin2011b.jpg

純銀粘土を共通素材に、さまざまなジャンルの作家さん、アーティストがそれぞれの作品を展示されていました。

出展されていらっしゃった方の作品を何点か撮影させていただきました。
後ほど詳細に更新したいと思いますが、ちょうどおはなしを伺えた方たちの作品をいくつかご紹介いたします。

JunGin2011c.jpg

千代田 健一さんの作品。
少年の心がよみがえってくるようなジッパーホルダー。

JunGin2011d.jpg

楢崎 恵子さんの作品。
多彩なアクセサリーはディスプレイも面白い。

JunGin2011a.jpg

横田梨絵さんの作品。
アクセサリー製作に純銀粘土を取り入れ、写真を背景にした演出のアイディアもよかったです。

それぞれブースの一部ですので、作品全体はぜひ直接ごらんください。
40以上の作家さんが出展されていて、カフェブースもありました。

また建物の1Fが福井県のセレクトショップでした。そちらもあわせて楽しめると思います!
posted by 手まっぷ at 18:30| Comment(4) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

Ruccaさんほか出展「Jun-gin Collection 2011」

アクセサリー作家のRuccaさんほか、多数の銀細粘土を素材に創作されたアクセサリーが集う「Jun-gin Collection 2011」が5月6日〜8日に開催されます。

rucca40.jpg

港区南青山5-4-41グラッセリア南青山 2F
11:00〜19:00(最終日17:00)

カフェなども同時企画されているようです。GWの最後にぜひお立ち寄りください

詳細はこちらから

posted by 手まっぷ at 15:07| Comment(0) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

