2010年12月31日

手づくりにふれた一年

更新が滞っていてすみませんm(_ _)m
新しく本を作っていて、ほとんど手も足もでない状態です。
明日1日出かけない予定なので、少しでもできたらと思っています。

記事を年内になんとかすべて書いてしまいたいと思っていましたが、
越年してしまうことになり、折角撮影させていた作品をご紹介できず申し訳なかったです。

一年の後半は東京を離れ各地の手づくり市をまわりました。
そちらもなるべく早くご紹介したいですし、ホームページも
内容を増やしたいです。いろいろやりたい気持ちでいっぱいですが、
もっと工夫をしていかないといけないなと痛感しています。
まずは今までお話をうかがった分の更新に尽くしたいと思います。


本当に今年はたくさんの人と話すことができ、
特に自身のイマジネーションをもっている人、
思いのある人たちとばかり出会うことが出来ました。
手づくり市の存在は本当に大きかったと思います。
本を作ることも出来ましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。

機会があるたびに手づくり市を紹介させていただいたりしておりますが、
来年もより一層ひろく知っていただけるようにがんばりたいですし、
感謝の気持ちの分を少しでも返せたらと思います。


手づくりが伝えてくれるぬくもり、
教えてくれることがたくさんありました。
まだまだ手づくり市マップでお伝えしていきたいことがたくさんありますし、
来年はいろいろやりたいことがいっぱいです。
ですが当面は記事の更新をがんばりたいと思います。



それではみなさまよいお年を。



ブログやホームページをご覧下さった方、
コメントしてくださった方、そして本を読んでくださった方、
そして作家のみなさまありがとうございました。
拙いところばかりでご迷惑をお掛けすることもありますが、
来年もよろしくお願いいたします。


手まっぷ







posted by 手まっぷ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

猫の家さん「猫の里親募集中」

猫のおもちゃくるっピーでおなじみの猫の家さん。
猫を保護されていて、里親になってくださる方を探されています。

nekonoie.jpg

里親になるのは簡単ではないですが、
特に千葉在住の方などいらっしゃいましたら
ブログを是非ごらんください。
posted by 手まっぷ at 18:01| Comment(2) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月と海の流転

陶作家のkuuさん、猫、アクセサリー作家のAyumiさんほか参加のグループ展「月と海の流転」が高円寺にあるギャラリーたまごの工房さんで開催中です。

tukitouminoruten.jpg

女性作家8人の作品が集まります。
詳細はたまごの工房さん

26日までの開催です。
posted by 手まっぷ at 17:54| Comment(0) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今週末は雑司ヶ谷手創り市

メディアでの紹介も続き、ますます人気高まる雑司ヶ谷手創り市。
雑司ヶ谷の鬼子母神堂、大鳥神社で9時から開催です。

以前、盛岡の小岩井牧場にあるどんぐりころころの森で開催されたCRAFT市に出展されていた「刺し勇」さんが山形から出展されます。

庄内地方に古くから伝わる庄内刺し子でつくる作品の数々、是非ご覧になってくださいね。ひと針、ひと針縫い付けて描かれる模様は圧巻です。鬼子母神堂側にいらっしゃるそうです。

sasshiyu01.jpg

sasshiyu02.jpg

sasshiyu03.jpg

小岩井牧場のCRAFT市の記事もなるべく早く書きたいと思います。
posted by 手まっぷ at 09:18| Comment(0) | 雑司が谷鬼子母神手創り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あーてぃすとまーけっとin横浜赤レンガ倉庫今日まで

akarenga03.jpg

akarenga01.jpg
グラスアートアクセサリー ルーチェ 福村彩乃さん

akarenga02.jpg
帽子工房MURAIさん

akarenga04.jpg
みーこさん

akarenga05.jpg
ビーチグラス&流木アート工房 あかりさん
posted by 手まっぷ at 07:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

