2010年11月28日

shizukaさん「プチ・トレゾール」展

フェルト作家shizukaさんの開催中の「プチ・トレゾール」展
が本日までです。追加で作品をご紹介します。

shizuka22.jpg

shizuka20.jpg

shizuka21.jpg

場所は高円寺にある人気のレンタルボックスtoo-tickiさんです。
個展のできるスペースがあるのですが、とっても人気だそうで順番待ちのようです。

shizukaさんブログ


posted by 手まっぷ at 08:05| Comment(2) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれの手展

帽子作家の田島優子さんほかさまざまなジャンルの作家さんたちのグループ展「それぞれの手」がギャラリー日比谷で開催中です。

sorezore02.jpg


田島さん以外にもアクセサリー、バッグ、ガラス作品などバラエティにとんだ作家さんが参加。
sorezore01.jpg

sorezore03.jpg

sorezore04.jpg

※作家さん情報など後で追記いたします。
少しお待ちください。

開催は12月1日まで。
作家さんが入れ替わりでギャラリーにいらっしゃいます。
アクセスはJR有楽町駅からすぐです。

改めて作家さんの作品をご紹介予定です。
posted by 手まっぷ at 08:02| Comment(0) | 作家さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋深まる深大寺手づくり市開催中!

土曜は秋晴れですがすがしく心地のよい日でした。
深大寺では紅葉が見ごろを向かえています。

jindaiji20.jpg




深大寺手作り市は本日28日(日曜)も開催。
朝9時からの開催なので、はやく来て頂くとバスも混まずに済むようです。
もちろん調布、三鷹など本数はかなり出ているので、ちょっとまてばすぐに乗れます。

会場は鬼太郎茶屋から本堂に向かう道をまっすぐいって、本当に入る前に左折してください。
水車のまわるおそばやさんなど飲食店が並んでいる先に手作り市の会場があります。


急遽「東京手づくり市マップ」を主催者様ブースで販売しておりますので、
本をご覧になりたい方など、是非お立ち寄りください。
posted by 手まっぷ at 07:33| Comment(0) | 深大寺手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさフェス2010に行ってきました!

横浜の産貿センターで開催されているうさフェス2010に行ってまいりました。
すごい数のお客さんで歩くのもままならないくらいなのですが、
うさぎ同伴のお客さんが本当に多くて驚きました。


お洋服をうさぎに試着したり、ご飯の試食できるカフェ(うさぎ専用の!)、
なにからなにまでうさぎのための企画・企業ブース・作家ブースでした。
うさぎ愛強すぎですね。

本日日曜も開催されています。
うさぎ小屋さん、うさぎ’N本舗さんも出展されていて、
新作も面白い作品がそろっていました。

簡単にですがご紹介します。
早い時間に行かないと売切れてしまう場合もあるようです。

usafes01.jpg

usafes04.jpg

usafes03.jpg

イチョウがきれいだった横浜。最寄は関内駅で、眺めながら歩けます。
usafes02.jpg
海がすぐそばなので、海を眺めながら芝生でうさぎを飼っている方たちがあちこちで交流。
かわいいうさぎたちに子供たちも楽しそうでした。

posted by 手まっぷ at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

深大寺手作り市開催中!

写真.jpg写真 2.jpg写真 3.jpg写真 4.jpg写真 5.jpg

iphone撮影ですみません。
今日と明日の開催。
朝9時からです。

紅葉がいい色づきで見ごろです。
深大寺そば、鬼太郎茶屋など一日たのしめます。
posted by 手まっぷ at 09:57| Comment(2) | 深大寺手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

