2010年07月31日

世田谷アートフリマB

okozatoさん



手づくりの漉き紙に、草木染や紅茶で染色されています。
やわらかで素朴な触り心地と、愛らしい色合いのブックカバーです。

okozato01.jpg

okozato02.jpg

こちらは糸を用いたもの。面白い絵柄になっています。
ほかにも蓮やみかんなどで染めたものがあります。

rogstyle01.jpg

ブックカバー以外にコースターやしおりなども。
okozatoさんの作品は世田谷233さんでお買い求めいただけます。
世田谷アートフリマには世田谷233さんの勧められて
出展されたそうです。いろんな縁があるものですね(^o^)

okozatoさんホームページ

posted by 手まっぷ at 23:23| Comment(0) | 世田谷アートフリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

世田谷アートフリマA

rog styleさん



リネンを使ったアクセサリー作家さんです。
生地をアクセサリーに転化するするのが面白いですね。

rogstyle01.jpg

レースやビーズなどと組みあせてデザインされているコサージュやブローチなど、どれもおしゃれです

rogstyle02.jpg

rogstyle03.jpg

こちらは鳴き笛入りクマのおもちゃ。

rog styleさんホームページ
posted by 手まっぷ at 20:15| Comment(0) | 世田谷アートフリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

世田谷アートフリマ

すっかり仕事に埋もれてしまって更新がままならずすみません。
ちょっとずつですが更新頻度を戻せたらと思います。




今回からは「世田谷アートフリマ」をご紹介していきたいと思います。
三軒茶屋駅を出てすぐのキャロットタワーの3〜5階で開催されるので、天候に左右されることなく涼しいところで手づくり作品に触れることが出来ます。

setagaya_art01.jpg

setagaya_art02.jpg

setagaya_art03.jpg

5回は実演ブースで、創作過程が見られました。


主催はレンタルボックスを経営されているギャラリー世田谷233さんです。こちらもこの後ご紹介予定です。


posted by 手まっぷ at 23:59| Comment(0) | 世田谷アートフリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

三省堂

??.jpg


2Fの手芸コーナーです。
6列にありました。


神保町はただいまワンピース祭りで、スタンプラリー実施中。
なかなかの賑わいです。

飲食店に入ると、紙ナプキンまでワンピース!
posted by 手まっぷ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

書店での購入について

「東京手づくり市マップ」は
関東圏の書店を中心に配本されておりますが、
一部店舗で取り扱い数の少ないところがあるようです。

ネットショップなどでもお買い求めいただけますが、
在庫がない書店でも、書名を告げていただきますと、
お取り寄せいただけます。

その場合、送料・手数料がかかりません。
書店に本が届くと、電話で連絡してくれたりもしてくれると思います。


店頭で「東京手づくり市マップ」の名前だけでは
本がわからないといわれてしまった場合、
本の識別コードのISBNや発売会社を伝えてみてください。
ISBN:978-4-04-895176-0
発売:角川グループパブリッシング


折角、書店をまわっていただいたのに
見つからなかったという方々すみません。
こちらの記事の下に、店頭に並んでいたお店
の情報を追加していけたらと思います。

ここに並んでいたよという情報もありましたら、
コメントしていただけるとありがたいです!
posted by 手まっぷ at 10:11| Comment(11) | 東京手づくり市マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

